【12月座談会】最近のおすすめスケルトン物件まとめ【天井高い】

スケルトンオフィス東京では、天井が高い、コンクリート打ちっぱなし、リノベーション、倉庫風物件など”かっこよくておしゃれな物件”を中心に物件をセレクトして物件を掲載しています。

スケルトンオフィスメンバーで最近のおすすめスケルトン物件(あるいは、推し物件?)について話した様子です。

800 x 600 px 10

Theme1: やっぱり天井高い物件がいい

316(青山)は基本的にいいですよね・・

316はいい!天井めっちゃ高いですよね

ほんとに!3mくらいですね。
一番大きいところですね。最上階は3部屋あって。
*他の区画も募集中

after7F
スケルトンオフィス東京のオフィス。真ん中にあるのがKANADEMONOのライト。

(写真を見て)あれ、これうちのオフィスと同じ、KANADEMONOのライト使ってますかね?

たしかに。一緒かも!

前にこのライト、KANADEMONOのハッシュタグつけて投稿したらいいねくれたんですよ

ありがとうKANADEMONO…🙏

だからここぞとばかりにタグづけもしておいた(笑)

(笑)

めっちゃあやかりたい(笑)
KANADEMONOみた人がスケルトンオフィス東京もみてくれますように!


Theme2: 北青山のアトリエみたいな物件

あとあれですね最近のイチオシは「アソビゴコロクスグル」ですね。

あれいいですよね〜、私も行ってみたいな〜

窓から屋上に行くのがマジでやばいです!
しかも外階段から3階にいくと、そこの窓から“ひょっこり”できるんですよ

なんで!?(笑)

めっちゃ面白くないですか、迷路みたいで。
上のメゾネットみたいになってるところも抜ける、というか取れる?みたいで。

取れる…?

造作だから。

え、これ造作なんだ。作っていいのこんなの(笑)

これとったら天井も相当高いし、エアコンの位置も変えられるのでめっちゃいいじゃんって思って。
元はスーツの作ってる工房だったらしくて。上にスーツの生地とかを載せてたみたいです。

めっちゃいいな。アトリエみたいですね。

Theme3: 荒々しくて無骨なスケルトン物件が好き

あとは〜、あ、「たつむら青山マンション」あるじゃないですか、
それの別の区画が出てて。アパレルの事務所だったみたいで、めっちゃかわいいんですよね。

わ、めっちゃ良さそう。

※私たちは管理会社が公開している画質の悪い写真から、いい感じの物件かどうかを毎日探し回ってるので、そういうのを嗅ぎ分ける能力が発達しつつあります。

賃料44万で…これガチスケルトン感ありますね。
壁とかなんか、綺麗っていうよりは荒々しさがあって。

え、でもこれ絶対良さそうな雰囲気ありますよね。(※勘)

気になる方は内見行きましょう!

▼こちらの別区画です。

Theme4: コンクリート打ちっぱなしもいいけど鉄骨スケルトン系もアツい🔥

あと「コインランドリーとアトリエ」のこの鉄骨スケルトン系?もたまらなくって。

トタン屋根かわいい〜…

コンクリートもいいけど鉄骨もいい!この写真とか。

かわいい〜…

※最近のスケルトンオフィス東京メンバー内の流行りは、鉄骨スケルトン系なのです。

Theme5: 日当たりがいい物件

「全活かしで」も好きです私

私もお気に入りです!いいですよね…誰かに決まってほしいなぁ

わ!めっちゃ日当たり良い!

これ普通にめっちゃいいですよね。アパレルとか、ショールームとか良さそう。
なんで…なんですかね?

ちょっと賃料が、高い?

あ〜

でも最近これ賃料下げたらしいんですよ。
ま、50万くらいで勘弁してほしさはありますが…

たしかにちょっと高いか…でもめっちゃ良いですよね。

Theme6: 代官山の…

「猿楽町でバナナジュース」はまだ募集中らしいです

あ、わたし普通にこの前歩いてて、ふと見た建物に「コーポ天城」って書いてあって
あのコーポ天城、これじゃん!ってなりました(笑)

不動産あるあるですよね(笑)

代官山歩いて、近くのキューバ料理やさんに行きたくて。
インスタに写真あげたら久田さん(社長)から「そこおいしいよね」ってコメントきて。

なんでも知ってるなぁ(笑)

▼キューバ料理の「Cafe Habana TOKYO」。おいしいのでおすすめです

いや〜、ここいいですよね。50平米くらいしかないんですけど、めっちゃ広く感じるんですよ。
これ前ご案内したお客さんも70平米で探しててたんですけど、(希望より狭いのに)ここいいねってなって。

実際に家具が置ける置けないって問題はありますけど、でもこれくらいの広さがほしいなって思ってる人だったら、実際の大きさというよりは、窓大きくて壁白い物件選んだ方がいい気がします。

そういえば私の行ってる美容室が壁がグレーに変わったんですけど、めっちゃ暗いし、狭く感じて。
しかも担当してくれてる美容師さんは40代後半くらいの人なんですけど、手元が暗くて夜は切れないとか言ってて(笑)

営業に支障出ちゃってる(笑)

そう、同じ照明なのに、壁が白とグレーとだと全然違うんですって。

最初はグレーとかにしようと思ってたけど、うちのオフィスも壁を白にして正解でしたね 

Theme7: 代々木八幡のデザイナーズオフィス!

あとまだまだ空いてる系あります?

MAKITAKIとかいいですけどね、デザイナーズオフィス。

いやそうなんですよ!!超いいんですよ!!超住みたい、本当に。

行ってみたい…

換気扇めっちゃかわいいですね!

ね、このタイプの換気扇たまにみますよね。

キッチンも可愛くないですか?
わ、扉もかわいい。扉かわいいのポイント高いですよね
どこなんでしたっけ、代々木上原?

代々木公園です。私このエリアめっちゃ好きなんで、八幡富ヶ谷エリア。
富ヶ谷で、お店をやったり、オフィスを構えるっていうのにめっちゃセンスを感じていて!ぜひうちでお手伝いしたいな〜と。

その辺イケてるオフィスしかないもん笑

そう、だから誰か決まってほしいなって。

敷金も2ヶ月ですね、いいじゃないですか。なんでなんですかね?

たしかに。40平米くらいで探してて、36万が出せればめっちゃいいですよね。

床が普通のフロアタイルなんですね?

そうですね、でも全然気にならないかもです!

たしかに。天井が頑張ってる(=トータルのかわいさ具合に貢献してる)

天井が頑張ってる(笑)

Theme8: リノベーションオフィス

私は「ワクワクしながら働こう」推しなんですけど、これはめっちゃかわいい。

たしかに、めっちゃかわいい。

会議スペースもあるし…セットアップオフィス的な。
そう、かわいいんですよ、リノベーションオフィスでもありますね。

たしかに。1階に豆腐屋さんもあるし。
rikaさん、この前この豆腐屋さん行ってませんでした?
インスタで見て、これ、あの物件の下じゃんって思って!

rikaさん:最近私たちが仲良くさせていただいてるインスタグラマーさん。スケルトンオフィス東京を気に入ってくれて、最近なんだか仲良い。めっちゃフォロワーいてビビってます

これもオフィスにしてはちょっとだけ高めなのかな。
でも内装工事とかお金かけなくてもいいし、これ実質、会議室もあるみたいなものなので。
セットアップオフィスみたいな扱いで。

Theme9: 天井が高くて開放感。

あとは、「隠れ家サロンにいかが」は地下だからちょっと暗くはあるんですけど、入り口が二個あって、両方から入れるんですよ。
手前のそこが階段から入るんですけど1階のイタリアンが結構有名なとこらしくて。

へ〜!
ここあれですよね?もうひとつサイトに載せてるところですよね?

そうそう!これも広く感じます。天高あって、ずどんって感じ!

全然、密閉されてる感じはないから照明つければ暗さとかは解消されそうですよね。

光入ってきそうですよね!

あ、そうそうこれ撮影に行った時、ブレーカーがめっちゃ高いところにあって届かなかったんですよ

(笑) あるある(笑)

うわ〜無理だ画質が終わる〜って思いながら撮影しました



▼お気軽にお問い合わせください


▼オフィスDIY動画