自社オフィススケルトン化計画 第2弾【壁塗り】

wall paint

長く辛い壁紙の裏紙剥がしが終わり、ようやくスタートラインに立った気持ちです。

ここから壁を白く塗っていきます。

IMG 3463 4

やっとDIYっぽいことができて嬉しい社員一同。

IMG 3472
自社オフィススケルトン化計画 第2弾【壁塗り】 16スケルトンオフィス東京
IMG 3511
IMG 3476

助っ人も来てくれました。

みんなでスケルトンオフィスTシャツを着て塗り塗り。

IMG 3514

人数がいると作業ペースが早くて最高です!

iron paint

様々な場所から集まった色違いのIKEA照明たち。

捨てるのは勿体無いのでペイントで統一します。

IMG 3467

鉄っぽいテクスチャーになるアイアンペイントを使用しました。

そのままだと塗料が乗らないので下処理でプライマーを塗り

乾燥後にスポンジでポンポン叩いて風合いを出していきます。

IMG 3492
IMG 3497
自社オフィススケルトン化計画 第2弾【壁塗り】 17スケルトンオフィス東京

オフィス移転の際、雰囲気に合わなくなったものは捨てるのではなく、

どうしたらこの場所でも使えるか?と是非一度考えていただきたいです。

リサイクル、アップサイクルは環境のことはもちろん、自分の心にも優しいです。

みんなでパシャリ

IMG 3518

ペイントを終え、照明をつけると大分良い雰囲気になりました!

IMG 3597

壁が白くなるだけで部屋全体がパッと明るくなり、

あっという間に素敵空間に!

floor paint

お次は剥き出しのコンクリ床にクリア塗装をしていきます!

床の埃や汚れを拭き取り3度塗りほどします。

IMG 0759 2

塗装→乾燥を3度ほど繰り返していい感じになってきたのですが、、、

『余らせても仕方ないから全部塗っちゃおう!』と言い出しビッチャビチャに…

IMG 3698 1

IMG 3703 1

不安でいっぱいな見た目ですが、

案の定、乾燥後も若干白くなってしまいました。

みなさんは少量ずつ塗ってくださいね。

ようやく箱が完成しました。

次はいよいよ家具を入れていきます!

IMG 3547

もちろん社員一同ヘロヘロです。

もう何屋かわかりませんね…

自社オフィスをスケルトンオフィス化してみた