Skeleton Office Tokyo OFFICE TOUR|オフィスツアー

天井を抜いて、緑に囲まれたオフィス

スケルトンオフィス東京のオフィスは渋谷区神宮前6丁目、ミヤシタパークの目の前にあります。
2022年に自分たちでオフィスをスケルトンオフィス化しました。
ちょっと他の不動産屋さんとは違う雰囲気かもしれません。
オフィスにきたお客さんには必ずと言っていいほど、「おしゃれですね!」と言っていただけます。
そんな自慢のわたしたちのオフィスを写真でご紹介します。


自分達がオフィスつくるときに家具選びに困ったので、どこの家具使っているのかもご紹介しますね。

IMG 8300
 
IMG 9139
 

ミヤシタパークが目の前の、築50年の年季が入ったビル

オフィスビルの目の前はミヤシタパーク。

IMG 9150
 

愛おしいおんぼろエレベーターで、7階まで上がります。人が5人乗るとぱんぱんの狭さ。

IMG 9148
 

共用部も古さを感じざるを得ません。どうして壁を黄色にしたのだろう

IMG 9147
 

オフィスの家具たち

ドアを開けると、まずスケルトンオフィス東京のネオンサインがあります。
白のネオンサイン、かわいいです。

IMG 9111
 

ネオンサインは金網に貼り付けて使っています。

DSC08310
 

こちらのライトはKANADEMONO。
これ天井から吊るすのに苦労しました。。(身長が足りなくて)

バーライト
KANADEMONO/Black – Bar Steel Hanging Light
PDL-128-BKLW-L
https://kanademono.design/collections/lighting/products/pdl-128

DSC08321
 

かわいい棚と、窮屈そうな荷物たち。
片付けても片付けても物が増えていきます。。

IMG 9142
 

これは税理士さんから貸与された領収書スキャナー。
毎月たくさんの領収書データをこれで税理士さんに送ります。
白くて可愛いので奥にしまわれずに棚に鎮座しています。

IMG 9134
 

デスクチェアはOKAMURAのSabrinaを使っています。
正規品は激高ですが、中古で2万円くらいで手に入れました。


OKAMURA/Sabrina
C833BW-FSY2
https://www.kagg.jp/office-chairs/okamura/11112/64086/


DSC08261
 

ステンレスのかわいいゴミ箱を求めて、楽天市場で見つけました。
お気に入りです。2つで2万5千円くらい。

トラッシュ缶
https://flymee.jp/

DSC08291
 

会議スペースで使っているイスです。
移転されるお客様の廃棄される運命だったイスをもらってきました。
ちょっとお値段がはる、良いやつらしい。

TOOU/ STELLAR CHAIR
https://flymee.jp/product/110043/?pi_id=441107

DSC08347
 

デスクは天板と足を買って自分達で作りました。
手をかけた分だけ、愛着が湧きます。

DSC08371
 
DSC08352
 


テーブル脚:清水材木店/シルバーヘアライン加工
https://amzn.asia/d/7JKoqhn

天板:タモ集成材

オフィスの真ん中には大きなデジタルホワイトボードがあります。
これが本当に便利で・・

IMG 9099
 

書いたり消したり。超いい感じです。
デジタルホワイトボード、おすすめです。実はうちの社長が売ってたりします。

DSC08343
 ANSHI TOUCH

前のオフィスで使っていたものをそのまま持ってきたら結構いい感じにハマった時計。

IMG 9114
 

スケルトンオフィスとは別の事業部で、不動産売買をやっているおじさん(失礼)が最近導入した箱。
なかなか可愛いじゃん、やるじゃんおじさん。(失礼)

IMG 9128
 

最近、消耗品はStandard Productsで揃えてます。

IMG 9132
 

(こちらはゴミ箱の写真を一生懸命撮る社員)

ゴミ箱
Bunbuku/シルバー
https://www.bunbuku.co.jp/products/ots-5/

IMG 9129
 

植物たちです。ちょっと変わった植物を入れると、オフィスがいい感じになります。
フツーのオフィスにありそうな植物をおくと、オフィスだなーって印象になっちゃうので注意!

IMG 9115
 
IMG 9118
 

社長とその娘ちゃんたちの写真が貼ってあります。
パパ業も頑張ってます。

IMG 9131
 

社長のmessyなデスクです。
仕事があればあるほど膨れ上がります。この日も仕事たくさんしてます。

IMG 9143
 

ビールがたくさん。仕事終わりにオフィスで飲んだり・・・

IMG 9141
 

おつまみのポテトチップスも見え隠れ。ちなみに私は断然カルビー派です。

IMG 9138
 
DSC08286
 

ペンダント照明:IKEA/FOTO(色が気に入らなかったのでアイアン塗装しています)
照明の塗料:ターナー/アイアンブラック
https://amzn.asia/d/2vHiUxa




以上、オフィスツアーでした。