
退去から移転までワンストップ
居抜き退去支援
原状回復不要!居抜き退去でスムーズに新オフィス・店舗へ。
経験豊富なスタッフが、お客様の負担を軽減し、最適なプランをご提案いたします。
- コスト
削減 - 負担
縮小 - 手間
激減 - リスク
回避 - 環境配慮
SDGs
物件退去で、こんな課題ありませんか?
お金が…!!
早く出たいけど、
残りの家賃どうしよう。

原状回復にどれくらい
費用がかかる?

スケジュールは?
解約から退去まで
どれくらいかかる?

次のテナントが
すぐ見つかるかな?

交渉が…!!
契約内容なんて
覚えていない…。

原状回復工事するには
どこに連絡が必要?


私たちにお任せください
コスパ・タイパが叶う
オフィス移転を提供します
- 高額な原状回復費用を抑え
- 内装撤去の手間も省ける
居抜き退去なら、スムーズに次の物件に移転が可能です。
居抜き退去の交渉や新しい借り手の探索、新たな入居者へ物件を引き継ぐ手続きから、新オフィス・店舗への移転サポートまで、ワンストップでサポート致します。
ターゲットに届く発信力
弊社サイトとSNSを利用し
高い成功率
- 高額な原状回復費用を抑え
- 内装撤去の手間も省ける
居抜き退去をするには、今のオフィスを居抜きの状態で借りてくれる新しい入居者を探す必要があります。圧倒的な閲覧数を誇る当サイトと、1万人以上のフォロワーがいるInstagramでの発信力で、時間をかけることなく、居抜き退去が可能です。

居抜き退去支援
メリットと特徴

大幅な
コストカット
居抜き退去の場合、内装や造作を撤去する必要が無く、原状回復のための工事が不要になります。
事業用の物件は住居のように室内クリーニングだけではなく、例え綺麗な状態であったとしても床・天井・壁の全てを新品に貼り替えることが原則ですが、居抜き退去の場合、全体のクリーニング(汚れや傷を綺麗にする)のみで済みます。
手間や負担、期間の
縮小・効率化
オフィスや店舗の原状回復の際、解約からオーナーとの交渉、工事の見積もりやスケジュール管理など負担も多く、また、原状回復の工事開始前に退去をしなくてはならず、慌ただしい状況になる事も少なくありません。
居抜き退去の場合は原状回復の工事が不要ですので、解約の直前まで、オフィスや店舗としての利用が可能になります。


退去時の
トラブル回避
オフィスや店舗の退去時のトラブルは、残念ながら少なくないのが現状です。
- 原状回復費用が高額
- 原状回復の範囲
- 工事によるトラブル
- 明渡しの遅延損害金
私たちが、御社とオーナー(管理会社)との居抜き退去の交渉や契約、御社の退去・明け渡しまでサポートを行うので、退去時に想定されるトラブルを防ぐことが出来ます。
移転先オフィス・店舗の
ご紹介
私たちは、多数のコンクリート打ちっぱなしで天井が高い倉庫仕様のおしゃれなスケルトンオフィスや、内装工事不要の居抜き・セットアップオフィスの非公開の情報を多数抱えています。
理想とする立地や条件に見合った物件をいち早くご紹介させて頂き、移転先の入居まで、退去からワンストップでサポートさせて頂きます。

実際にこんなにお得
居抜き退去でコストカット
千代田区・約100坪・築18年・駅徒歩3分・入居歴3年の場合
約67% 削減
通常退去
初回見積り
原状回復工事 | 600万円 |
---|---|
不用品処分 | 100万円 |
合計 | 700万円 |
居抜き退去
実際の負担額
原状回復工事 | 50万円 |
---|---|
不用品処分 | 30万円 |
サポート手数料 | 150万円 |
合計 | 230万円 |
過去の実績をご紹介
居抜き退去の実例

アパレルショールーム
居抜き退去
より良い立地への移転のため、居抜き退去の相談を受けました。
高品質な内装や什器が評価され、すぐに新しいテナント様が決まり、短期間で造作譲渡契約が成立。
結果、大幅なコスト削減を実現し、スムーズに新店舗をスタートさせることができました。
ハーフセットアップ
オフィス
こちらに入居されていたレーベル会社様も、手狭になりご移転を決意。
会議室、固定席、リフレッシュスペースが確保されており、そのまま引き継いでもらえるテナント様を探しているとお声がけいただきサポートいたしました。
使いやすい間取りで、照明や家具、植物、アートなど比較的簡易的なものによって空間の雰囲気を変えられるというメリットから、すぐに次の入居者様が決まりました。
スケルトンオフィスを
引き継いでいく
以前のテナント会社様が、内装の仕様をスケルトンへ変更。
現在の入居様は、この物件の会社様が急成長を遂げており、このオフィスの雰囲気に強く惹かれたこともあり、そのスケルトンままの内装・造作を引き継ぐ、居抜き入居をしました。
それから5・6年が経った今、急速な成長に伴いオフィス移転をすることを決意。引き継いだものをさらに次へ引き継ぎたいというご意向から、再度、居抜き退去のサポートを致しました。
実際にこんなにお得
居抜き退去の流れ
1
先ずは、ご相談
先ずは”スケルトンオフィス東京”にご相談ください。
今借りているオフィス・店舗の状況のヒアリングを行い、その後の流れや対応をご案内させて頂きます。
2
状況確認
オーナー様(管理会社)に居抜き退去の交渉を行うために、借りている物件の状態を客観的に見て、評価を行います。
借りている物件を居抜きで退去することのメリットを明確にすることで、うまく交渉が進むようにします。
3
オーナー交渉
ご依頼者に代わって、弊社がオーナー様(管理会社)と居抜き退去の許可が得られるように、交渉を行います。
4
条件の確認
居抜き退去の許可が得られたら、どのような条件の受け渡しになるのか、今後、どのようなスケジュールで動く必要があるのかなどを確認します。
5
新入居者の募集
居抜き退去の場合、自分達で次の借主を探す必要があります。
新しい移転先を求めて弊社に相談に来ているお客様や、情報網を駆使して、新しい契約者様を探します。
6
造作譲渡契約
物件内にある備品や設備の不必要や、使用期限、リース商品の有無、造作譲渡費用など、受け渡しの細かい条件を決めていきます。
オーナー様(管理会社)と賃貸条件についての交渉を行い、双方が納得したうえで契約を締結します。
7
不要備品の売却処分
相見積もりOK。他社見積もりよりも高い金額で直接売却、処理していきます。
8
居抜き退去
契約に基づいて、物件からの退去、鍵の引き渡しや書類の確認を行います。
私たち”スケルトンオフィス東京”に
お気軽にご相談ください
オフィスの移転についてのお困り事ございましたら、是非ご相談ください。
御社の状況に合わせた負担の少ないプランを、ご提案させていただきます。
環境にもやさしい
SDGsに貢献
居抜き退去は、環境への負担軽減を考えた選択につながります。
- 原状回復をする際に出る産業廃棄物の削減
- 入居時の内装工事で出る産業廃棄物の削減
- 今あるものを再利用


