おしゃれとクリエイティブが混ざり合う街、恵比寿。特にオフィスが集うエリアに大規模オフィスの募集が出ました。広さの違う1階と4階のご紹介です。
渋谷駅からはバスに乗って6つ目の「恵比寿橋」で下車。すぐ横の恵比寿橋を渡って3分ほど歩いて進みます。
恵比寿駅からは東口を出てまっすぐ4分ほど歩くと見えてきます。
すぐ周辺にはおしゃれなスタバや複数のコンビニ、ところどころにインスタでみた飲食店も。お昼時には可愛らしいキッチンカーも停まっていました。
毎日のランチがとっても楽しめそうなオフィスエリアで働いてみませんか?
開放感
デスク仕事をずっとしていると画面ばかり見てるせいか目が疲れたり、頭が痛くなったり。
そんな時、ふと自然を見たくなりませんか?
今回、撮影をしてきた1階の区画、印象的だったのは窓の外にたくさんの緑があったこと!この時期、光がさすと美しい新緑です。これならいつだって自然の癒しを感じて過ごせます。オフィス特有の窮屈感が全くない。
窓を開けると気持ち良い風も入ってきました。
1階でよくある懸念点として、「外からの視界が気になる」こと。あるあるですよね。
でもこのビル、道路とはある程度距離があります。しかもその間を埋めるように緑や花が植えられています。
外からの視線をカバーし、内からの視線をプラスに彩る。植物のお陰で懸念事項は問題なさそうです◎
たまには外にある自然を眺めて、目を休めて、なんとなく深呼吸してみる。それができる環境です。
生き急がないで。のびのび働くことって、とっても大切です。
セットアップもあるんです
1階ーーこのままでの引き渡しはもちろん、セットアップのご用意もあります。
これだけの広さですから、レイアウトによっては100人以上は余裕で入りそうですね。
出入り口の扉はなんと、3つ!ちなみにどの扉から出てもトイレに行けます。動線を心配せずにレイアウトを組めるので事業部ごとで空間を区切ったりなんかも。結構自由自在?
4階ーーこちらはフルセットアップのご用意になります。30〜40名ほどの規模感。なんと会議室は脅威の3つです!WEB会議室(フォーンブース)は1つ予定してますが、増設なども相談可能のようでした。
セットアップな分、賃料は気持ち上がりますが、光熱費・清掃代(週3)・Wi-Fiも込みでの金額となるようなのご理解を。(賃料についてはご相談)
複合機・シュレッダーもついているのでほとんど手ぶらで入居できます。
個人的に、コートハンガーが設備に入っているのが嬉しいポイントだなと思いました。(拍手)

ライターコメント
外装はよくあるオフィスビル。正直、珍しさはほとんどありません。
今回撮影できたのは1階だけだったのですが、建物に入ると動線がピカイチの区画だなと感じました。
エントランスから3つの扉が全てフラットな状態で繋がっているので人の動きだけでなく、物の出し入れもスムーズにできます。搬入がある業種には必見オフィスです。シンプルに社員数がある程度多い会社にとっては動線がスムーズってめちゃくちゃ重要だと思います。
空間が広々でメイン扉が大きいからこそ、エントランスのエリアをあえてショールーム風にしてみたり、ムービーなどを流してカフェのようなラウンジスペースを作ってみたり。
「どんなオフィスにしようかな?」と考えてみる。
迷っちゃったら1階だってセットアップにしてもらうのはありだと思います。
共用部も落ち着いたホテルライクのような印象です。モルタル風の壁の色も好きでした。
見た目はTHEオフィスビルなのに中に入ってみると、ちょっと違う。
働く人たちを想って、自然を感じながらのびのび働ける空間が用意されてる。
人も物件も、外見で判断してはいけないですね。
最近はセットアップの需要も増えてきたように感じます。
質もどんどん上がっていて、最近は洗練されたセットアップオフィスの空間を見るのが楽しみの一つです。
フルセットアップの4階、完成したら実際に見てみたいな。。。










