恵比寿駅から徒歩5分。
渋谷駅からはバスで約8分。
明治通り沿いの交差点に面した大きなビルに行ってきました。
よくあるオフィスビルの一つと思いきや、しっかりと個性を秘めてました。ご紹介します。
まるで展望台
今回の募集は8階の区画です。(ビル自体は11階建)
EVホールから扉を開けて一言。「窓、多!!!」 思わず展望台に登った時のテンション感で窓際へ近づくと、高層ビルがいーっぱい。四方八方に都会の眺めが広がっていました。
撮影に行ったのは夕方15時頃でしたが、しっかり室内に光が入っていたので採光性はバッチリ。
私は高いところがあまり得意ではないのですが、この高さは怖さもなく、眺めもよく、光も抜群に入る。
同じ良さを感じる方、多いんじゃないかと思います。
どんな内装がいいだろう
オフィス物件になります。広い室内だとレイアウトってこれまた悩みどころですよね。
面積は346.74㎡(104坪!)。広々使うことも考えても30名〜40名ほどの収容はありそう。綺麗な正方形ではないですが、決して使いづらくはないと思います。
一部、間仕切りで会議室や電話ブースを作ったり、南東側の窓際にラウンジスペースを作ってみたり。
南の一面ガラスの前はカウンターデスクにしてみても良さそう。椅子を用意せずあえてスタンディングエリアなんてのもイマドキでおもしろいですね。
最近はフリーアドレスも増えているので自由なスペースを増やしてみるのもありかと思います。
せっかくならただのオフィスじゃなくて、自分たちのための唯一のオフィスを作りましょう!
ライターコメント
最近は個人的に恵比寿の物件に行くことが多くて、このエリアに詳しくなってきている気がしています。(嬉
2018年に改修工事されている区画のため、専有部はもちろん、共用部もとても綺麗で、設備も整っています。
緑多めのエントランスには、レンタサイクルのステーションもありました。
すぐ前にはバス停もあるので移動手段には困らなそうですね。
2基のEVには最新な仕掛けがありましたので、気になる方は内見の時にチェックしてみてくださいね。
なんと言ってもこの物件の一番の魅力は窓ですね!たくさんの窓ガラスに反射して差し込む自然光が日中のエネルギーを高めてくれる感じがします。 日当たりがいい場所にいると、なんだか運気も上がりそうで嬉しくなりませんか? 光が入るっていいことたくさんありますよね。
展望台のようなつくりで景色を楽しむ習慣ができそうです。
いっぱいの窓。どの窓から覗いてもいいけど、どの窓から覗くかによって少しずつ見えるものが変わる。
自分のお気に入りの“癒し窓”を見つけてみてください。









